これを書いているヒト

2012年7月22日日曜日

ショートカットアイコンが消えるのはOSの仕様だったというオチ(windows7)


photo credit: congvo via photo pin cc


最初は何かの気の迷いかと思った。或る日の問い合わせ。

「気がつくとショートカットアイコンが消えてるんです~。なんででしょう?」

えーと、思い違いとかじゃないのか?
「じゃあ、原因調べておきますよ(ニッコリ)」

とはいえ、どこから手をつけていいんだか。手がかりないから、しばらく放っておいた(オイ)


あれ、けっこう既知の問題だったんですか....。読んでみてガックリきましたわ。

リンク切れのショートカットをOSのほうで勝手にお掃除してんのか(TдT)
”日常的なメンテナンスの問題を確認し、システム保守のトラブルシューティングツールが問題の解決に役立つときに確認メッセージを表示します
って、してないじゃん。勝手にクリーンにしてるじゃん。って、まあいいや。ユーザーには説明して設定を変えてもらった。

まるでWindows7が「いらないの?片付けないなら捨てるわよ」というきれい好きなおせっかいママのように見えてきた。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...