これを書いているヒト

2012年5月19日土曜日

農場開拓中 tiny farm



かわいいキャラクタに惹かれて、タブレットで農場開拓はじめちゃいました。

最初「どこから手をつけていいかわかるかな?」とおもって始めたんですが、ゲームの作り方がうまい。
ベンさんがナビゲートしてくれるので、困ることがありません。


ひつじのベンさんです


無料で遊べますが、うまーくアイテム課金につなげられるようなつくりのゲームになってますね(笑)どんどん早く農場を広げたい、内容を充実させたいという人はアイテムを買って遊ぶもよし、の~んびりやりたいなあという人は、お金はかけないで時間をかけてじーっくり遊ぶこともできます。
えさやり、畑を耕し収穫するを繰り返してもポイントが貯まるので、それでファームの拡張とかいろいろできるようになってます。


問題は、データのでかさ。
アップデートなどのデータ量がハンパない。ので、製作者も言っているとおりWi-Fi環境など安定したネットワーク環境下で、大量にデータダウンロードしても問題ない状態で遊んだほうがいいとおもいます。
data loadingが終わらないでいっこうに遊べないことも考えられますΣ(´∀`;)

ソーシャルゲームみたいな遊び方もできますが、私みたいにひきこもってマイペースで楽しみたいというのもできるので、興味のある方はぜひ。

では、また。

【リンク先】
Android版 タイニーファーム

iOS版 タイニーファーム



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...