これを書いているヒト

2012年5月10日木曜日

カンタンな背筋の伸ばし方

みなさんをお迎えする時は正しい姿勢で♪
By maitta

パソコン、勉強、ケータイ、ゲーム。
知らず知らずに普段の生活で、肩が前方に出て背中が丸まるような姿勢をとることが多いと思います。

姿勢が崩れたまま癖になると「キチンと背筋を自分では伸ばしている」はずが、他人が見ると左右にカラダの軸がずれていたり、なんておこったりします。正しい姿勢で立っているつもりで実はハト胸・反り腰になっていた、とかね。

なんで、カンタンに背筋をただしく伸ばす方法。

左右それぞれの手の親指を、脇の下に入れます。

その親指をぐっと上に(肩の方に)押しこむように持ち上げる。
いじょ。

腰やお腹がぐっと伸びたカンジしませんか?

お試しあれ。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...