これを書いているヒト

2011年4月22日金曜日

Amazon EC2のトラブルに巻き込まれSpringpadが現在アクセス出来ません




2011 4/21日から4/22の7;00現在にかけて、サーバートラブルのためSpringpadのWebAppにアクセス出来ない状況が続いています。

復旧するまではモバイルAppを使用していて欲しい、サーバーにアクセス出来ないだけでデーターは無事ですとfacebookでコメントがあります。

じっとEC2の復活を待つしかなさそうです。

【追記】4/23 朝 Springpadにアクセス確認できました。BlogでもWeb App、Mobile Appともアクセスできる。もし何かあればfeedback@springpartners.com宛に詳細を連絡くださいとあります。
Update on Springpad Outage http://bit.ly/fiMuBD
【関連ページ】 Amazon EC2、長時間ダウン―Reddit、Foursquare、Quora等軒並み巻き込まれる 


Current status on Springpad outage:  

2 コメント :

ゆきのまほ さんのコメント...

はじめまして、いつも拝見しています。
記事にしていただいてありがとうございます。

そういう事情だったのですね。
PCのブラウザからはもちろん、Googleのガジェットもログインに失敗してるみたいだし。。
原因がわからず心配していました。
かと言って、英語がさっぱりなのでサポートにメールも出せず困っていました。

事情がわかりましたのでおとなしく待っています^^

chika2yan さんのコメント...

お役に立てて幸いです。今後ともよろしくお願い致します。現在はAmazonからの連絡をじっと待つしかないですね。インフラ管理が仕事なので、今頃Amazonのエンジニアは生きた心地がしてないだろうなぁと、同業者として同情もしますが、ユーザーとしては早く直してくれ~!!という複雑な気分です。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...