これを書いているヒト

2011年4月1日金曜日

【コネタ】3月に読んだ本

3月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1802ページ

ヨガジャーナル日本版 Vol.16 (INFOREST MOOK)ヨガジャーナル日本版 Vol.16 (INFOREST MOOK)
読了日:03月30日 著者:
Yogini(ヨギーニ) 27Yogini(ヨギーニ) 27
股関節の左右の柔らかさが違うのが悩みの種。ここに書かれてあるシークエンスで少しでも改善できたらいいな。
読了日:03月25日 著者:
ミス・リグビーの幸福―蒼空と孤独の短篇 (ハヤカワ文庫 JA カ) (ハヤカワ文庫JA―片岡義男コレクション)ミス・リグビーの幸福―蒼空と孤独の短篇 (ハヤカワ文庫 JA カ) (ハヤカワ文庫JA―片岡義男コレクション)
読了日:03月21日 著者:片岡 義男
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2011年 3/16号 [雑誌]Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2011年 3/16号 [雑誌]
情報洪水と決断力の低下を示唆する記事。ただ、紹介された本と著者名がカタカナなんで、一次資料にあたりたくても、探すの大変。欧州版買えって?(^_^;)
読了日:03月19日 著者:
iPhoneワクワク仕事術 ~イヤな仕事も楽しく変わる仕組みのつくりかたiPhoneワクワク仕事術 ~イヤな仕事も楽しく変わる仕組みのつくりかた
iPhoneの機能の使い方ではなく、ビジネスにどう有効にiPhone Appを使えば良いのか、成果を上げるにはどうすればいいかを書いた本。解説書はお腹いっぱいと言う人でも楽しめるはず。
読了日:03月18日 著者:小林 英二
君に届け 13 (マーガレットコミックス)君に届け 13 (マーガレットコミックス)
いいなあ、みんな初々しくて。カワイイ。
読了日:03月14日 著者:椎名 軽穂
精子戦争---性行動の謎を解く (河出文庫)精子戦争---性行動の謎を解く (河出文庫)
人間の一見不合理な行動も生殖レベルでみると結構「子孫繁栄」という目的にかなってるんだなと思った。ただ、これが人間の考える幸福と一致しないから厄介だけど。
読了日:03月14日 著者:ロビン・ベイカー
EVERNOTE「超」知的生産術EVERNOTE「超」知的生産術
集まった情報をいかにアウトプットに向けて整理していくかがテーマ。知的生産をしたいけど、どうアウトプットすればいいか迷っている人に
読了日:03月03日 著者:倉下忠憲

読書メーター

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...