これを書いているヒト

2016年5月18日水曜日

RSSリーダーから総合的なブックマークサービスへ feedly タグ改め Knowledge Board


SSリーダーとして有名なFeedlyですが、いつのまにかタグが「Knowledge Board」という名前に。

Chromeの拡張機能 「Save to Knowledge Board」

Save to Knowledge Board | Feedly - Chrome ウェブストア
こちらの方はいわゆる「ブックマーク」サービスですが、Knowledge Boardにウェブページを送ってくれます。

これには「Save for later」とあるように、今まででは「Pocket」や「Evernote」などが担ってきた「後で読む」情報の管理をFeedlyがやろうということですね。
これによって、今まで「収集してほかのサービスに情報を受け渡す(整理させる)」ハブの役割だったFeeldyが、「情報を集めアウトプットの基盤となる」プラットフォームの役割への転換を狙っているのだと思います。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...