これを書いているヒト

2016年5月31日火曜日

スマホのカメラでどんな写真ができあがるか遊んでみた


最初は「お月さまが撮りたい!」とか、わけのわかんないこと一人で考えていたんですが、どうもオイラ写真撮るのヘタ。
FacebookみてもInstagramみても、なーんでみんな写真を撮るのがうまいんだろ。
で、いろいろスマホでも上手に写真を撮るコツを読んでみたら「構図を決めるのが先」らしい。

試しに「被写体を中心からズラして」撮ってみる


自分の足元を撮ってみるw


使ったカメラはコレ



カメラ ICS - Camera ICS - Google Play の Android アプリ

シャッター音がならないカメラApp
友達の前でそのこと言ったら、まわりが騒然となったわw



これに、InstagramのフィルタとFont Labで文字を入れると、一番上にある写真ができあがり。(どっかのチラシみたいw)


Instagram - Google Play の Android アプリ

言わずと知れた人気の写真投稿SNS
編集メニューのフィルタが繊細でキレイ



文字入れ-写真文字入れ・アートフォント・写真加工 - Google Play の Android アプリ

手軽にロゴが入れられるApp



最初に撮りたい「画」さえ決められれば、今はAppで「それなり」の写真ができてしまう。

おんなじ手順でこんなのも


スマホのカメラは「いじってアイデアで勝負」なのかな。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...