これを書いているヒト

2016年5月13日金曜日

さてOfficeアプリを征するのは、Evernote・Google Drive連合か、それともOffice365のMSか



久しぶりのニュースで一部界隈では賑わっておりましたが 、さてオイラも早速。

ChromeのWebアプリから試してみる

もともとEvernoteは肥大化しているので、もっぱらChrome+Webで使っている。なので、早速Evernoteを開けてみた。

「ベータ版を試す」をクリックしてみる。が、特に違いがわからない。ちょっと設定覗いてみた。


「連携サービス」に鎮座ましますGoogleのアイコン。連携する。





ノートにGoogle Driveのアイコンが。

ホントはOneDriveの連携が欲しかった

個人的には、ですよ。ローカルのOfficeとも親和性が高いMSのOneDriveと連携してほしかった。
けれどあそこにはもともと、Evernoteのライバルとも評されるOneNoteがある。それにMSがそう安々とよそのアプリと連携を許すようにも思えない。そんなことするなら自製しそう。
ただこれでGoogle側も、OneNoteに準ずるNoteアプリを手にしたわけで。
(Google KeepはNoteアプリというのはちょっと違うし)

今までOfficeアプリはMSの独壇場だったのが、クラウドサービス・Officeアプリサービスときて、これでノートアプリも両陣営出揃って,さてどっちが次世代Officeアプリの勝者になりますでしょうか。

では、また。



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...