これを書いているヒト

2015年12月12日土曜日

来年の手帳を買うのをあきらめて、スタイラスペンを用意する



今年もあとわずか。
そして、文具店でも本屋さんでも「1人1冊買っても売れ残るんじゃないか」ぐらいの量の手帳が、出まわる季節になりました。更に最近は「手帳術」の本や、雑誌の特集までワンサと出てます。どんだけ記録するのが好きな国民なんだ・ω・

変わり種の手帳を探すのも楽しみなんだけど、今年はやーめた。
殴り書きするくらいしか「紙」は使わない人間なのだわ、私って。ようやっとその辺のあきらめがついたというか、ムダな抵抗はしないことにする。使わないものは使わない。

そのかわり、スマホの手書き用にスタイラスを新調した。


Amazonベーシック スタイラスペンAmazonベーシック スタイラスペン

AmazonBasics 2013-10-01
売り上げランキング : 2887

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ふつーにボールペン&スタイラスの組み合わせ。変に細かったり小さかったりすると、かえって文字の認識度が悪いような気がする。
そしてXperiaに、手書きソフトのmazec3を投入。


mazec3(手書きによるカンタン日本語入力) - Google Play の Android アプリ




うん、感度良好。
では、また。

【おまけ】どーしてもデジタルではカバーしきれない部分は、これで補完。後でデジタル化して一元管理。

キングジム ショットノート?恣ァ明??ツインR)Mピン 9131ヒンキングジム ショットノートツインリングタイプMサイズ 9131ピンク

ejapan
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...