これを書いているヒト

2015年12月17日木曜日

【ESET】インストールプログラムには、ファイルを修正する特権がありません




NOD32からENDPOINT SECURITYにバージョンアップさせるのに、一台だけエラーになってインストールできないものがあった。

インストールプログラムには、ファイルを修正する特権がありません

プログラムを見ると、なにやら違うアンチウイルスソフトが...。おい、どっから入りこんだんだ。
ともかくプログラムと機能からNOD32と、もう1つのアンチウイルスソフトを削除。

気を取り直してインストール。やっぱりダメ。
どうも、削除しきれないファイルがあるっぽい?
試しに専用アンインストールツールを使ってみる。


【V5.2 以前向け】Windows向けアンインストールツール | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ







やっぱり同じ理由でエラー。
最終的に、Program FilesのESETのフォルダと、隠しフォルダのProgramDataの中にあるESETのフォルダを手動で取り除いて。

インストール成功。

ひじょーにキケンを伴うものなので、PCのバックアップしてからとか、イカれたときの対策をしてから、行って下さい。
オイラは責任取りきれません。

しっかし、まあ
他社製ウイルス対策ソフトなどがインストールされている状態で、ESET製品をインストールしてしまった場合などには、OSが正常に起動できなくなることがあります。
今まで良く無事だったな、このPC。

では、また



ESET Smart Security / ESET NOD32アンチウイルスのアンインストールがで | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...