これを書いているヒト

2015年10月24日土曜日

TVなんて呼んでも観ない

photo credit: Illegal Telly via photopin (license)

こんな記事があった。

若者(女性)のテレビ離れ?「全く見ない日」がある人がもっとも多かったのは... | しらべぇ



そういや、ここ一年くらいTVつけてないや。
それまでは休みの日に、見るともなしに流しっぱなしにしていた時期もあったのよ。海外ドラマのミステリー専門チャンネル。字幕のだからずーっと英語。エンジニアがInvestigationsだのBodyだのの単語ばっかり聴いて一日過ごすのもどうなんだってハナシなんだが、最近はそれすらしない。

そもそも「TV」をつけるのが面倒。スマホやタブレットやPCでほとんど事足りるし。
番組の時間にあわせて、TVの前にいるような生活ができるヒトが、いまの世の中どれだけいるんだ?

別にコンテンツを観ないわけじゃない。アニメはdアニメストア。Amazonのプライム会員だからプライム・ビデオだって観られるし。
見るのはスマホ。最初は画面が小さいかと思ってたけどけっこうイケる。

TVコンテンツのスポンサーはイヤな顔するかもだけど、TV番組にあわせて生活しているのではなくて、観られる時間に観たいのを選んで観るようなスタイルになってきてるだけじゃないのかなあ。
リアルタイムで盛り上がるのは、それこそスポーツの中継とか?

と、今日もスマホで「終物語」観ながら思ったのだった。

では、また。


TVアニメ「終物語」公式サイト





(仕事で忙しいとブログ書く体力も残ってないから困る)

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...