これを書いているヒト

2015年8月27日木曜日

ストレス状態も記録できるウェアラブルデバイス SmartBand 2 SWR12



9月に発売されるSmartBandは、心拍センサーつきなのだそうですが、発売前にLifelogがアップデートされましたよ。



Lifelog

価格:0円
平均評価:3.6(28,691)
Download on Google Play Store

ストレスと回復なんてどう測るんだ?と思って説明を読んだら、心拍変動(心拍の幅の長短)をカウントするのだそうで。心拍が緩やかであればリラックス状態、短ければストレスがかかった状態、ということですね。

あくまで目安なので医療行為には使えませんよ、ということなのですが、指標が記録されることで高ストレス状態が続くのであれば、休みをとるなどの対策が取れやすくなるかもしれません。

近い将来、色相ケアとかするようになっていくんですかねw

では、また。


ソニーモバイル、心拍センサーを搭載したウェアラブルデバイス「SmartBand 2 SWR12」を9月に発売 | オクトバ

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...