これを書いているヒト

2015年8月13日木曜日

【ネタ】100円ショップで見つけた、ネットワーク管理に使えそうなもの2点

photo credit: Everything is connected via photopin (license)

オイラは休みじゃないけど、世間一般では盆休み、ということなので、今日も行きますゆるゆるレポート  ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`>∀<)ノ ヒャッホーイ♪
CanDoという100円ショップで見つけた、ネットワーカーが使えそうなの2つ!

かんたんコードクリップ



電気コードを束ねる結束バンドって、硬くて取り扱いにくくてキライ。なんでこういうので取り外しできるのはすごく便利。LANケーブル巻いてしまっておくのにも使えるかな。
(50mのとかだとムリだけど)

コードタグ



ポップなカラーに、アイコンが描いてあってカワイイ カワ(・∀・)イイ!!
材質はポリエチレン。無地のシールが付属でついていて、手描きでタグを書き換えることも可能。電源コードの先につけて、電源タップでなにのコードか識別できるようにするものだけれど、ハブ側のLANケーブルにつけておくのもいいかも。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...