これを書いているヒト

2015年8月19日水曜日

クラウド型GTDサービスIQTELL 2015年9月16日をもってサービス停止


知ったのはSpringpadのユーザーサークルで、なんですけど。相変わらずあそこは情報早いw
そしたら案内メールが届いていた、と。

日本語にローカライズされていないサービスだったので、日本のユーザーがどれだけいるかは全然わからないのですが、個人的にはEvernoteやGoogle Calenderとの連携ができてとても重宝しておりました。直感的な使い勝手は今ひとつでしたが、それも将来的には解消されるのではないか、と期待の持てるサービスだったので残念です。

ざっくり説明すると

  • 先払いの有料ユーザーは料金払い戻し
  • 月払いのチャージは停めます
  • ワークスペースは2015年9月17日をもって削除します(なのでログインできなくなります)
  • 連携させていたGmail,Evernote,Google Calendarへの影響はありません
  • データのエクスポートは2015年9月16日までにお願いします(方法はKB topic on exporting dataを参照のこと)
  • 本日(2015.08.19)をもって新規ユーザー受付を終了します

EvernoteやGoogle Calendar,Google DriveやOneDriveとも連携できてけっこう重宝してたんだよお(TдT)
こまったなあ

では、また。

【追記】資金調達の目処が立ったので、サービス継続が決まりました。

IQTell continues FULL STEAM AHEAD!

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...