これを書いているヒト

2014年12月4日木曜日

【Outlook2010】 Outlook2010で表示されるメールの受信時刻が1分ずれる

photo credit: Warm 'n Fuzzy via photopin cc

「共有メールの受信時刻が自分だけ1分ずれていて、業務の申し送りの時に齟齬がおきていてこまる」というおハナシだった。

Windows Live Mailが破損したかわりにOutlookを一人だけ使用させていたんだっけ。

まず考えたのは、PC本体側の時計のズレだったのだけど、そうじゃなかった。

メールのヘッダを確認する。11:24:50とある。


受信トレイの時刻をみる。11:25って繰り上がって?るやん。



マイクロソフトのフォーラムにも同じ問題が上げられていたね。


Outlook2010で表示されるメールの受信時刻が1分ずれる - マイクロソフト コミュニティ







解決策なし。こんなの問題になるのは日本ぐらいだろうしなあ。
直してもらえる見込みないだろうな。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...