これを書いているヒト

2014年12月20日土曜日

【やってみた】萌え絵で話題の日本郵便のはがきデザインキット2015で年賀状を作ってみた



日本郵政の公式年賀状テンプレートの羊娘が可愛すぎると話題 - ライブドアニュース




ハロウィンでコスプレして、クリスマスで大騒ぎして、次の日には正月の準備で琴の音が商店街に鳴り響く、節操のない日本の年末ですが、さらにここは一発萌え絵でお正月を飾ろうかと萌え絵年賀状を作ってみましたw


はがきデザインキット2015|郵便年賀.jp





やりかたはカンタン。使いたいテンプレートをお気に入りチェックいれて、編集画像にポンポン置いていくだけ。



テンプレートの配置だけでも、けっこういいのが出来上がりますが、こだわりたいヒトは
画像編集をどうぞ。

こんなのとか....(これはちょっとぼかし入れてみました)


こういうのもあります。テンプレートに挨拶用パーツ素材を足しただけ。


このままフェイスブックに上げることもできますし、自宅でプリントするのもめんどうというひとは、このままプリントもお願いできちゃいます。
まずは「ネットで年賀状」をクリック


確認画面が開きます。OKならアップロードをクリック。



注文画面にとびました。
次に宛名印刷の指定。


CSVファイルを読み込むこともできるので、お手持ちの住所録のcsvファイルがあれば、大量の宛先もカンタンに登録できます。



あとは、支払い方法の確認まで、順に進めればOK。

3種類の年賀状つくるのに30分もかからなかったのでw、忙しい人もお試しください。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...