これを書いているヒト

2014年12月4日木曜日

組合(ギルド)の異能はひと味ちがう 文豪ストレイドッグス 6


ギルド・マフィア・探偵社三つ巴の戦いに力がこもる6巻です。

いや~ん、なんかもうねえ、
木目を数えるラヴクラフト
首が90度にぐにゃりと曲がるラヴクラフト


ともかくラブクラフトが期待どおりに気持ち悪かった6巻w

他に気になったのは、賢治くんが中也のケリを受ける動作がまっとうに書かれていて、
作者は格闘技好きか、やってた人なのかしらん、と思ったこと(そこか)
ふつーアクションシーンは攻撃をもっぱら描くから、きちんとガードしたコマってあんまり見ないんだよね。

本編以外にも
掌編小説「心なき狗」マフィア 芥川龍之介誕生の物語

『文豪えぴそうど』で各文豪のリアルエピソードのご紹介
中島敦 ダンディでミステリアスな国語教師 女生徒にモテモテ

太宰治 「メガネっ娘がニガテ」なシャイな二枚目 口述筆記でできた作品もある(まったく、あんたはドエトフスキーか)

国木田独歩 国木田主催の雑誌出版社「独歩社」は国木田独歩と愉快な仲間たちが運営する、儲からない出版社だった

芥川龍之介 自分の作品が50年後の未来にも読まれているか、自ら幽霊になって出てくる話を書くほど心配性

樋口一葉 一見神秘的なクールビューティ 実は妹がいないとなにもできないダメな姉

中原中也 初対面の男子高校生に「おれは寂しさの塊のようなものだ」といって下宿の住所を手渡す(そこ、なに期待してんですかw)

カバーをめくって本体の表表紙をみると、ショートマンガ。今回のネタは「敦くんの髪型のワケ」

なんか本編よりオマケ?のほうを楽しんでしまったわ。

とーってもお得な一冊でした。
では、また。


文豪ストレイドッグス(6) 角川コミックス・エース文豪ストレイドッグス(6) 角川コミックス・エース
春河35 朝霧 カフカ

KADOKAWA / 角川書店 2014-12-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...