これを書いているヒト

2014年5月7日水曜日

【Android】仮想(ユメ)と現(うつつ)の狭間で遊ぶゲーム『Ingress』


photo credit: astielau via photopin cc

あるヒトから「(ボクと契約して)エンライテンド(Enlightened)になってよ」と言われたのでw参戦中。でも、登録したはいいけれど忙しさにかまけてしばらく放っときっぱなし。この連休にせっかくだからと再開しました。

『Ingress』とは

Google謹製、現実世界のランドマークをゲーム世界のポータルになぞらえて「レジスタンス」と「エンライテンド」の2つの勢力にわかれて行う、いわゆる陣取り合戦のこと。舞台は世界中。

まずはじめに

(あたりまえだけど)まず、アプリをスマホにインストールしましょう。



価格:0
平均評価:4.3(121,778)
Download the App

次にGoogleアカウントでゲームにログイン。
ただし、エージェント名としてゲーム内で公開されるので気になるなら、ゲーム専用のGoogleアカウントをつくっておくこと。

次に「エンライテンド(覚醒者)」(緑) か「レジスタンス(抵抗勢力)」(青)のどちらにつくかを決めましょう。

チュートリアル開始!(字幕のみ日本語)

エントリがすんだらチュートリアルが始まります。音声は英語、日本語の字幕が出ますので指示にしたがってやってみてください。
いきなりポータルをハックしましょうと言われてドキドキ。成功するとチュートリアル終了です。
チュートリアル終わるといきなり実戦、とはいいつつしばらくは地味ーにレベルあげ。
実はワタシもここらへんの事情が呑み込めずに、しばらくお休みになっていましたw

初めたばかりのころに参考にするといいサイト


【MMMMORPG】Ingress攻略【大規模社会実験】: ■初期レベル上げ方法





【MMMMORPG】Ingress初心者まとめ【廃人無双】 - NAVER まとめ





Ingress(イングレス)を3日遊んでみて分かったことまとめ | 頭蓋骨の中は楽園
(β版のころの記事ですが俯瞰するにはいいかと)


注意点

けっこうあちこちうろつくので夜はやめておきましょう。特に女性は。アブナイ、いろんな意味で。気がつくと人気のないところうろうろしてたりするので。

歩きスマホはやめましょう(オイ)ゲームコマンドにナビゲーターというのがあるので、それをつかって音声で誘導してもらいましょう。

連休中に調子づいてきたので、じみーに今はレベルあげにいそしみたいと思います。
では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...