これを書いているヒト

2014年2月20日木曜日

【Tips】FAXモデムの反乱

photo credit: -= Treviño =- via photopin cc

FAXが通じたり切れたり、ひどいときには何時間も止まったりということが続いていた。FAX機をごにょごにょいじったりし始めると動き出すのに、しばらくするとまた止まる。

うーん。

こういうときには、モジュラーケーブル着けた電話機一本用意!

FAXが止まった時につながっていたDSUの口に電話機つないで、パルス音が聞こえるか調べる。

シ━━… ( ゚д゚) …━━ン

あかん。全然音してないわ、回線切れてるな。
回線業者さんにきてもらったら、DSUそのものが劣化していたようで、変えてもらったらなおったわ。(ていうか、壊れるんだコレ)

こんなの
では、また。

【関連記事】

富士通Q&A - ISDN回線でFAX送受信ができません。 - FMVサポート : 富士通

どういう仕組みかはこのあたりを参考に


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...