これを書いているヒト

2012年12月18日火曜日

日本政府、ハイチに重機供与を決める


今日(2012/12/28)の日経新聞で政府がハイチにPKOで使っていた重機をあげるという記事が載っていた
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS18001_Y2A211C1EB1000/
よかったよお。

Discovery Channel のAnthony Bourdain: No Reservations(邦題 アンソニー世界を喰らう)が好きでよく観てるんだけど、そこでハイチが取り上げられていたの。2010年1月にM7.0の地震から、まだぜんぜん復興が進んでいないハイチの様子がすごいショックでした。(当時の様子Every Person Matters To God
今でもビニールテントのキャンプで暮らしている様子とか、食べ物が行き渡ってないとか、ハイチ政府は復興をほったまま、だとか。
番組の最後に上空から被災者の暮らすキャンプを映して終わったんだけど、それがすごく広大なの。これだけの人が何年もテント暮らしだなんて!

すこしでも役に立ってくれるかなあ。

では、また。

※日本でもこういう番組やってくれればなあ。時折ホスト役のアンソニー氏のセリフにピーっと音がかぶさるんですがw(放送禁止用語らしい)日本では吹き替え版を見ることができます。(アンソニー:ハイチを喰らう


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...