これを書いているヒト

2012年6月7日木曜日

SNSで育てるMy Magazine Gunosy(グノシー)

http://gunosy.com/

きっかけは[インタビュー]情報の新しい流れをつくりたい–東大のエンジニア集団が立ち上げた次世代マガジンサービスGunosy という記事を読んだからなんだけど、一番興味を惹いたのは
”独自のアルゴリズムでアカウントを登録したSNSを分析して、紙面をつくってくれる”
というところ。

時間経過でGunosy側に履歴がたまるほど、個人に最適化された記事をチョイスしてくれるみたいね。
さっそくTwitterのアカウントでログイン。FBでも可。ログインはどちらかだけど、はてなアカウントも登録できる。

登録したメールアドレスに、登録完了のメール。



じきに、まとめ記事のお知らせがメールに届いた。


メールの一番下「すべての推薦記事を読む」をクリックすると、PC版にとびます。


一番上に武雄市の図書館ネタをもってくるあたり、よくわかってらっしゃるW。

それに感心したのは図書館OPACのブログを拾ってきたあたり。あんまりTL上では上がってこないネタなんだけど、仕事上必要だったりする。よくわかったなあ。


使い続けていくにつれて、内容がどう変化するかチョット楽しみ。

では、また。







0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...