これを書いているヒト

2011年11月18日金曜日

SpringpadのコレクションをBlogに公開する方法

DSC_0083
                                   By Rebekah Apotre

SpringpadのRSSフィードはRSSリーダーに自分のSpringpadのコレクションを登録したりするのに便利だけど(SpringpadのアイテムをRSSリーダーで読む方法)、今回はコレをちょっとちがった角度からご紹介。
これをつかうと、blogに自分のコレクションが自動的にアップロードできます。

レシピとか読んだ本とかのコレクションを、blogに公開してみよう!

1.SpringpadのNoteBookを開いて、ナビゲーションバーなどを使って、公開したい内容をフィルターをかけてピックアップします。(これから「整理」の話をしよう)



2.NoteBookの右上にあるRSSフィードのアイコンをクリックして、ポップアップメニューを表示させます。


3.PublicタブのThe address for your public feed is:の下の四角の中に書かれてある、フィードをコピーします。


4.rssinclude.com や  Bloggybits.com. などのRSSをWebサイトに登録できるサービスを使ったり、ブログのRSSフィードオプションなどを使って、先ほどコピーしたRSSを登録します。
(以下、Bloggerでの追加の仕方)


レイアウト→ガシェットの追加→フィードを追加


先ほどコピーしたFeedのURLを貼付け


レイアウトを決めて保存



できあがり


リンク先はこんなカンジ

もちろん、ブログのサービスなどによって表示のされ方は違ってきます。

いろんなサービスでの楽しみ方をお試しあれ。

では、また。





0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...