これを書いているヒト

2011年6月19日日曜日

レシピを集める



今やWebを探せば美味しそうなレシピがいっぱい。Springpadに保存すればPC,スマートフォン、タブレットPCどれからでもレシピを見ることができます。自分のアレンジをノートで付け足したり、友達と共有してみませんか

方法はいろいろ

  • Webで Web ExtensionやWeb Clipperを使って直接Springpadに取り込みます。
  • Androidで ”情報を共有”からSpringpadを選んで取り込みます。
  • iPhone & iPad e-mailを使ってサイトURLをSpringpadへ送ります。
ちょっとしたコツ

サイトを選択反転してからクリップすれば、写真もきれいに取り込むことが出来ます。
写真を変更したい場合はこちらを参考にしてください。

実はSpringpadは、レシピサイトをとり込み選択した時点で、TypeをRecipeに自動選択、作り方、材料など情報を項目ごとに整理して追加してくれます。
ただ凝ったレシピサイトが多いせいか、はたまた日本語のせいか文字化けをおこすんですよねえ。


残念なかんじに


うまく取り込めなかったものは添付してfeedback@springpartners.com.まで送ってほしいということでした。


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...