これを書いているヒト

2013年12月10日火曜日

【ネタ】ブログってそんなにツールで客層が変わるのか、と思った件

普段はこんなこと書いたりしないんですが、なんかこのフレーズにひどく感銘をうけました。はてなブロガー(っていうの?)さんてカラダはって書いてるんだなあ、とか。ここらの事情をしらんので明後日の方向にハナシが行っていたらごめんなさい。最初に謝っておきます。

あるブロガーさんがコメントに凹んでるところ、御大やまもといちろう氏がとどめさしちゃった、とかで。あらあら(>_<`;)
ほかにも別の人がいろいろ書いているのがあったのだけれど、だいたいは「はてなの客層って独特」というところに落ち着くのね。


  僕と契約して「はてなブロガー」になってよ - Hagex-day info





ブログは「弱虫な表現者のためのもの」だった。 - いつか電池がきれるまで



でも、なんで?
使ってるサービスでそんなに集まる人変わるの?なんて思っていたら…..。
Bloggerやってる人の気持ち悪い点 | MBA-HACK


あはは、まるでオイラのことだw。PVもAnalysiticsなんて最近目も通してないし、ブクマコメントってよくわかってないし、そもそも文章力ないです、はい。

やっぱりサービスによって似た人を惹き付けるなにかが、あるのかしらw。
と、いうことでブログを書くのって自分にあった場所を探すのが大事みたいです。だれか性格別ブログサービスの選び方みたいなの書いてくれないかしらん。

では、また。



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...