これを書いているヒト

2013年3月14日木曜日

Google Readerが2013年7月1日終了!なのでFlipboardを使ってみた

photo credit: mattgalligan via photopin cc


なんかね、朝にはこの話題でワタシの界隈は賑わってて、引越し先探しで右往左往している様が観察できたのですが、さてとどうするかな。

Feedlyは第一陣が駆け込んでサーバが重くなったとか、どうだとか。人混みは嫌いなのでそれなりに評判がよくてあまり注目されていないだろうという選択基準で選んだのがFlipboard。そもそもフィード自体が2桁台だから手動でお引越ししてもそんなに困らないしね。


まず、FlipboardにGoogle Readerを登録。それからフィードとフォルダをタップ



登録したいフィードを選択




上にある+をタップ。Flipboardに追加



登録完了


半日使ってみて感想


コンテンツの印象が変化すると、読みたいと思うものも変わる。
画像や写真があるコンテンツの方が、圧倒的に目を引いて読んでもらいやすくなる。
よっぽど有名で多くのファンをもつ老舗ブログとかなら心配ないけれど、タイトル+デザインの合わせ技ができないブログはどんどん不利になっていきそうだ。
こういうのも時代の流れというんでしょうかね。

Flipboardの困った点はWebアプリがないことかな。新規登録もRSSよりめんどう。あの、サイトのRSSアイコン踏めば登録完了になる手軽さはなかなかできないよね~。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...