これを書いているヒト

2013年3月13日水曜日

ディスクがいっぱいです...レプリケーションを停止します CA ARCserve Backup 

photo credit: Jemimus via photopin cc

会社のサーババックアップに使用しているCA ARCserve Backupが夜中にこんなメッセージを飛ばしてきた。
 ディスクがいっぱいです...レプリケーションを停止します(;一_一)
おーい、そんなバカな。
とりあえず寝ぼけて対処すると間違えるので、一晩寝てから確認しに行った。

たしかにドライブの空き容量が1GB切っとる...。えー?いっぱいになるのを避けるのにある程度の古い世代は自動で削除するように設定してるのになあ。各フォルダを見てもそんなに肥大しているフォルダは見当たらない。

えーい、困ったときは再起動だ!(サーバは気軽に再起動してはイケマセン)
結果....
空き容量が戻った。

これって、作業領域が肥大して一時的に容量が足りなくなっていたってこと?

と、いうことで身に覚えがない容量不足は再起動で解消だw

では、また。

※サーバの再起動は慎重な判断の元に行なってください。でないとそのまんまお亡くなりになることもあります。

【関連記事】なぜ再起動すると空き領域が増える?

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...