これを書いているヒト

2012年10月25日木曜日

Nexus7を買ってみた


photo credit: cynthialawe via photopin cc


Nexus7,Kindle,iPad mini,Surfaceと各メーカーのタブレットが出揃いました。かくいう私もNexus買いました。

もともとKindleはBookstoreがアプリであるからハードを買うつもりはなく、AppleやMicrosoftはNexusより値段は下げられないだろうという予測でNexus買ったら、やっぱりiPad mini 2万超えましたね。
それでも熱烈なファンに支えられてかなり売れるのでしょうけど。

ハードの能力からコストパフォーマンスを比較したらNexuxなんでしょうけど、Book ReaderとしてならKindleの方に軍配が上がると思います。Google Booksはまだ日本語書籍の数がAmazonに比べると負ける。しかもKindleだとMP3も買えるし。

Nexusで嬉しかったのはOptimusで使っていた有料Appも購入済み扱いでインストできたこと。これには助かった。新しいAppも2台まとめてインストもできるし。

Google Playで

使ってみて実感したのは薄くて、軽くて、早い。Wi-fi回線しかないけど、いまやdocomoもauもSoftbankもあちらこちらにアンテナ乱立させてるからどこかと契約しておけば、都心だとそんなに困ることもない。

お試しあれ。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...