これを書いているヒト

2012年10月17日水曜日

オリジナルレシピブックをつくろう


よくWebサイトから美味しそうなレシピ見つけると、Springpadに集めてるんですけど、最近おもしろいことに気がついたので(*^_^*)
 


Web App左上の New Spring + をクリックして Typeの一覧を呼び出します


コック帽のアイコンの Recipe をクリック



おお~っ。Popular Recipesとして美味しそうな料理の写真がずらーっと出てきました。もちろん...or manually create a new recipe. をクリックして手入力もできますが、今日は検索してみます。

そろそろおでんが美味しい季節なので、「oden」 と検索

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



サムネイルをクリックして自分のノートブックに取り込んだところです。
Add ingredients to shopping listをクリックすると買い物リストができます。

We're checking with Snooth.com for great wine pairings をクリックすると料理に合うワインが検索、購入できます。ここらへんは文化の違い。日本だと銘酒リストが検索できればいいよなあw

基本、英語表記のものしか検索で引っ張って来ません。おでんはodenで紹介されてるのよね。
Oden is a hearty Japanese stew that is cooked over several days and commonly served during cold winter months
だそうです。詳しくはここに

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...