これを書いているヒト

2012年9月11日火曜日

古いPCの中身をWindows7にお引越しさせる簡単な方法


新しくパソコンを買った時、どうやって中身を移し替えているのですか?という質問を受けたのでメモ。

Windows7になった時から、Windows転送ツールで済んでいますね。それ以前のOSではMacrium reflectのFree版使ってましたが、全文英語なのでアレルギーを起こす人もいるかもしれないから、人には薦めてません(ヽ´ω`)

スタートメニュー → すべてのプログラム → アクセサリ → システムツールの中にあります

USBやら外付けHDDでもできますが、いちばんカンタンなのはLANでPC同士繫いじゃうこと。あとは転送ツールの言うとおりに作業を進めればOK。

ただ、古い方のPCのCドライブ(あるいはシステムドライブ)空き容量が300Mぐらいないとツールに怒られて作業できません。
お引越し先では使わないアプリケーションなどは掃除してから使いましょう。

では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...