これを書いているヒト

2011年9月29日木曜日

Web Clipperが新しくなった。そしてデザインがえらべるようになった(Chrome,Firefox,Safari,IE)



Web Clipperがリニューアル!今まではおまかせだったブックマークが、保存しの種類を選べるようになりました。


まずは登録(Chrome,Firefox,Safari)


http://blog.springpadit.com/2010/02/springpad-clipper/ のページにとんだら、


このマークを
ブックマークツールバーにドラッグ&ドロップで、よっこいしょと持っていきます。

例えばこんなカンジに

IEの場合(IE8以上)


同じくSpring It!のマークを右クリックしてお気に入りに追加を選択。追加先にお気に入りバーを選んでクリック。


使ってみる


保存したいWebページがあったら、ブックマークレットのSpring it!をクリック。


矢印でサムネイルに使いたい画像が選べます


右上の赤く囲ったマークをクリックすると、Web Clipperがポップアップで開きます



保存したいアイテムの形が選べます
Add to notebooksでノートブックが、Add some tagsではタグを記入できます。


右下のSpring this bookmarkをクリックして登録。



View it on SpringpadでSpringpadが開き、CloseではWeb Clipperが閉じます。


今まで、クリップデザインが選べなくて不満だった人には朗報ですね。
ただし、サムネイルに選んだ画像がオリジナルではなく、リンク形式で表示されているものに関しては、うまくSpringpadに取り込めません。


そして、ナゾがひとつ。
サイトによってはウェブクリッパーが起動しない所があるんですよねぇ。なんなんだろ。
そういう時は、今までのウェブクリッパーかエクステンションをお使いください。


では、また。


今日のツッコミ




気になっていてもなかなか実行できないときは、宣言しておくとよいですね。意地でもやろうという気になります。



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...