これを書いているヒト

2011年9月16日金曜日

ずぼらでもカンタンにお金を節約できる方法


Original Update By kirb_3

日々なんとなくレジに向かう「100~300円程度」の買い物にこそ「節約」
と、あったのだけど、大ざっぱな性格のワタシには”家計簿App”なるものが続いたためしがない。費目とか考えて振り分けるのがメンドイ。
要は自分の”消費行動のクセ”がチェックできればいいんだよね。
だったら、メモでもいいかな。自分の気に入るAppを探すにもお金かかるし。


ノートを使って記録してみた


やってることはカンタン。Titleに”yy/mm/dd支出”と入れて、その日使ったのをメモするだけ。たまに使った時の感想(しまった、とか得したとか)をちょこちょこっと書き入れているだけ。
書くのもだいたい。そんなにきっちりやろうとはしない。


これは「支出」というキーワードで検索かけたところ。必要なときに見返せばいいし。

これだけでも、衝動買いしたくなっても「今日はこれだけ使ったんだからやめておこう」と思うんだからフシギなものです。

では、また。



今日のツッコミ



お米って重たい(´・ω・`)



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...