これを書いているヒト

2011年9月7日水曜日

これからに期待。Springpad連携App ExpensePad

SpringpadのAPIが公開されてしばらく立つんですが、Appがよそから出ている様子がない。ようやっとみつかったと思ったら....うーむ。


ExpensePad

ExpensePadの特長

  • Springpadに連携した支出記録帳
  • と、いうことで使用にはSpringpadのアカウントが必要(Appのログイン時にSpringpadのユーザー名とパスワードを入力します)
  • iPhone App(170円)
  • 日本語で記録できる。
  • 金額を円で記録選択できる。


残念なところ

  • Springpadに作られているNoteBook分支払い分類が出来上がってしまうこと
  • 支払い分類をApp側から削除するとSpringpad側のNoteBookが削除されてしまう(支払い記録にじゃまだからと削除するとSpringpad側でえらい目に合う)
ここにSpringpadのノートブック分分類ができあがってしまう
  • Springpadとの同期が遅い
  • Springpad側に日付の記録が同期されない
  • 1項目1ノートになってしまう

こんなカンジ




NoteBookでプロジェクト管理してて、プロジェクトごとの支出管理がしたいとかいう人なら使い道があるのかなあ。それにしても、売りに出す品質レベルじゃないぞ。コレ。


と、いうことで「ネタにするのに170円払ってもいい」という人にしかオススメできないAppの紹介でした。

では、また。


今日のツッコミ


いつ雨が降り出すかわからないから、洗濯がなかなかできません(´;ω;`)


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...