これを書いているヒト

2011年8月25日木曜日

Facebookとの更なる融合。ともだちのいいね! がわかるFrends Stuff

Facebookの友だち全員の[いいね!]が一箇所で分かるSpringpadの新機能 という記事がTechCrunchでも紹介されていました。FBの友達がSpringpadのユーザーではなくても、ActivityがSpringpadでチェックできるようになるみたいです。

ざっと、こんなイメージ。




ただ、まだベータ版に参加してくれる人募集してるだけなのか、実装されてない...みたい?

ベータ版申し込みの方法

1.まず、ホーム画面の"Sign up for the Friend Stuff Beta now"をクリック



2.ざっと新しいFriends Stuffがどういうものか説明がポップアップされます。とりあえず下にある”Sign up"をクリック。




3.ベータ版に申し込んでくれてありがとう的なメッセージが。しばらくは現在のFriends Stuffが使えます、と出てくるので”Thanks"をクリック。ポップアップが消えます。



4.Friend Stuffをクリックすると、”連絡くるまでは従来のFrends Stuff使ってて”と言うことらしい。”Take me to the old Frends Stuff"でFrends Stuffがいつもどおり開きます。”Ill just wait"だとHome画面へ。



一度新しいFrends StuffをWeb App側で開くと、自動的にモバイル側も新機能の解除となるみたいです。

とりあえず、今日はこれまで。

では、また。


【関連記事】New! Springpad Friends Stuff gives you recommendations from your friends

今日のツッコミ




TechCrunchの記事。日本語版だからそう書いてるのかと思って、原文見たらやっぱりrivalと書かれてあった。やはり、アメリカでもそういう位置づけなんですかね。



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...