これを書いているヒト

2011年8月7日日曜日

勉強会のまとめをつくってみた

今回も行って参りました。hbstudy × qpstudy × 第17回 まっちゃ445勉強会


でも、教わったことはどこかでアウトプットしとかんと、一週間もしないうちにどっかに消える。というか私の場合、確実に”何やってたんだっけ”状態に陥る。けどブログ一本書けるほど...の腕もない(情けなっ)
で、Springpadを利用してみた。


                          公開中


やったこと


1.最近はFacebookやTwitterにリアルタイムで情報を流せる場も多いので、とりあえずボンボン流しておく。(会のルールの範疇で)




2.それを、各サイトから回収。Attachmentでどんどん追加する。
追加した記事それぞれに公開・非公開を選択する。これで、公開してはまずい内容も自分には一覧が可能な状態にできる。


3.他の参加者のブログなどもリンクでどんどん追加する。


4.自分の参加時のメモも、感想などと共に整理して書き込んでおく。


ブログとかでのアウトプットは敷居が高いよ~という時にお試しください。


ではまた。


今日のツッコミ




まっちゃ445おやつ担当の渾身の逸品。いつもありがとうございます。今回もおいしくいただきました。







0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...