これを書いているヒト

2015年3月14日土曜日

【Chrome】【OneNote】MSが本気出してきた? OneNote Clipper 2.0


Chrome拡張機能のWebClip、OneNote Clipperがメジャーアップデート。
Clipする領域と保存先のNoteが選べるようになりました。(今までは決められた先でしか保存できなかった)

まだEvernoteのように、自動でNoteを選んでくれるまでにはなっていませんが、ちょっと進歩。




これは「記事」でクリッピングしたところです。
自動的にクリッピング元のリンクを載せてくれるあたりに、生真面目さを感じますw

Evernoteが「情報を放り込む箱」「情報を再利用する場」なら、OneNoteは「紙のノートをどこまで電子で再現させるか」にベクトルがあるのかなあとおもいます。

では、また。


OneNote Clipper 2.0—introducing a more powerful and intelligent web clipping tool - Office Blogs

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...