これを書いているヒト

2014年8月16日土曜日

【日記】トンデモで人生をくるわせないように 情報とのつきあい方



船橋市議・高橋宏氏「放射線照射した血を輸血している」とブログで医療業界への批判をつづり炎上…離党へ - ライブドアニュース





あーあ、やっちゃったよ。
ベースに医療行為への無知があるとはいえ、一両日でこうなりましたか。
正義感が無知とリンクすると人生つぶすな、ほんと。

『許せない』と思ったらひと呼吸おいてググれ

輸血(血液製剤)への放射線照射なんて医療従事者ぐらいしか知らん、って思われるかもしれないが、そういうときこそGoogleセンセの出番。
輸血 放射線照射
で探せば、なぜそんなことやってるか説明してくれる。


あとは、専門用語をがんばって読む根性があるかないか、になってしまいますが。

人間が作ったシステムでそうそう非合理なものはないですよ。
時間が経って無駄なもんになってしまったのもあるかもしれないが、はじめた当時ははじめた理由がなんかしらあったりするので、『許せん』『世の中くさってる』で拳振り上げる前に『なぜこういうことが行われているのだろう』と勉強するのは無駄ではないはず。

では、また。

【後日潭】懲りてないみたいですね










0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...