これを書いているヒト

2013年8月22日木曜日

【ネタ】海底ケーブルから情報を奪取!? 規模がでかすぎてあっけにとられた話


photo credit: (nz)dave via photopin cc


昨日「クローラ除けてなかったのかあ?ごにょごにょ…」なんて書いてたんだけど、

Spring It: 【日記】情報漏洩の報告を読んで、いろいろもにょっとなったのでオライリーの本を買った




検索サイトなんて目じゃないね。今朝は根っこから情報引き抜いていた(かも?)なんて話が飛び出した。

海底ケーブルを流れる情報が傍受されて諜報機関に売られていることが判明 - GIGAZINE
どっひゃあ


インフラごと網を張られてたら、こりゃ逃れられないわ。
もちろん、この話を認めるわけにもいかないだろうから、ずーっとノーコメントで押し通すんでしょうけど。

サーバをクラウド化させて海外に置いてある会社なんか、社内とクラウド間を通信させてると…ゴホっ。ゲホゲホ。o(・ω・ = ・ω・)oんん? (ただの妄想で済むことを祈る)

ここにビックデーターだとか乗っかると、犯罪を未然に防ぐとかできるようになるんですかねw

インフラ屋がそういうとこに手を出しちゃだめだよねえ…,と思うんですけども。
では、また。

  パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット(PERSON of INTEREST)|AXN - 海外ドラマチャンネル

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...