これを書いているヒト

2013年8月21日水曜日

【ネタ】暑い夏スポーツするときは羊羹だ!? 井村屋 スポーツようかん


photo credit: Nate-san via photopin cc


驚異的な暑さの今年の夏。皆様いかがおすごしでしょうか。
ワタシは「日中に迂闊にお外に出たら、間違いなく死んでしまう」と言って、昼は完全な引きこもり状態。夜になってからごそごそと動き出すという生活を送っておりました。

そんなことはさておき、会社でこんなもの見つけました。その名もSportsYO-KAN(ようかん)。

井村屋 スポーツようかん 1本入×12個井村屋 スポーツようかん 1本入×12個

井村屋製菓 2012-05-21
売り上げランキング : 1098

Amazonで詳しく見る by G-Tools
YO-KANと書いてある時点でラッパーの芸名みたいだYO!(ごめん)

大きさはビスコの3枚入りのやつくらい。でもずっしりしている。
食べてみて最初は「うん、ふつーの羊羹」と思ったんだけど、ちょっとしょっぱい?
汗で失われる塩分を補うため….なんでしょうか。お茶をガバッとあおりましたわ。
大量に汗をかく運動をした後だと、このしょっぱさがちょうどいいんでしょうかね。
程よくおなかに溜まるし。夏のマラソンなどで軽い栄養補給などにいかがでしょうか

では、また。



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...