これを書いているヒト

2013年7月15日月曜日

【ネタ】WindowsとMac OS X兼用の外付けHDD買ったんだけど使いどころを思案中


photo credit: JrGMontero via photopin cc

家電量販店ブラブラしていたら、面白いもんみつけたので買ってみた。
付属のソフトを使ってWindowsとMac OS Xの両方で読み書きできますよ〜という外付け軽量ハードディスク


東芝 2.5インチUSB3.0外付けHDD(CANVIO) 750GB ブラック HD-PB75GK東芝 2.5インチUSB3.0外付けHDD(CANVIO) 750GB ブラック HD-PB75GK

東芝 2012-10-27
売り上げランキング : 13226

Amazonで詳しく見る by G-Tools
でもですね、WindowsとMacで共用させようとするとMac側でNTFSを読み書きできるソフトを入れる代わりに、Time Machine機能は使えない(あたりまえっちゃあ、あたりまえなんですけど)Time Machine用に使うのだったらMac上で再フォーマットしろよ、と。

外部記憶としてWindowsとのファイル共有をさせるのに使うか、素直に再フォーマットしてTime Machine専用にするか(こっちのほうが優先度高いんだけど、面白くない)

さて、どうしましょうかねえ。

では、また。


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...