これを書いているヒト

2012年11月9日金曜日

PVを増やすにはマメに更新するのが一番!なのに最新エントリが必ずしも読まれているわけではない不思議

photo credit: Feral Indeed! via photopin cc



確かにエントリを更新した日としていない日だと、PVで100ぐらい平気で差がついちゃうのですが、エントリ毎でみてみると必ずしも新しいモノが読まれているわけではないらしい、というのがわかる。
なんざんしょ(;・∀・)

ほかにも週末から休日、月曜の夜まではPVが低調(皆様リア充のようですね)とかわかってきて統計とるのってたのしいな。(違)
一日で一番読まれてる記事でも2ケタなのよ~。それがトータルで3桁はいくのを見てるとどんだけロングテールなんだ!とか思ったり。

今日は、自分でもこうまで読まれると思っていなかったエントリを書いてみたいと思います。


いまでも毎日トップを競うようにエントリが読まれてます。パスワードクラックソフトをUSBにインストする方法を書いたエントリ。ワタシいまそのUSB毎日持ち歩いてますが、なんでそこまで需要があるんだろ。そんなにみんなPW忘れちゃったりするの~?


あんまり上手にかけてないと自分で思っているエントリ。だけどすごい勢いてPVが増えて、あや?と思ったものです。上映中の映画とかブログチェックしてから劇場に行くとか決める人が多いのかなあ。それくらいしか理由がおもいつかない。


これが2chで紹介されていて、それ以降一気にPVが3ケタ行くようになった(スゴイ時には4ケタも)きっかけをつくってくれたエントリです。そしてリンクして紹介してくれた方ありがとうございます。最初はいったいなにがおこったかわからなくてオタオタしてました。いい思い出です。


最初は1ケタでPV止まってたんですが、最近KindleとかNexus7とかタブレットの話題や楽天さんご自身がネタを提供してくれているらしく(koboを会員に送りつけた、とか)急に読まれるようになったエントリです。時事で話題になるとやっぱり増える


これは、けっこう困ってる人がいるんじゃないかと思って書いたエントリ。それでもここまで読まれるとは思ってませんでした。それに、そんなに多くの人がインストールでつまずいてるのって、メーカーのインストーラーとしてどうなのよ。

こうやって見返してみると、時事ネタと他に書いてる人がいないエントリは強いなー。

そして読んでくださる皆様に御礼を申し上げます。
これからもよろしくお願いします。

では、また。




0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...