これを書いているヒト

2015年4月8日水曜日

【Android】新生活のお供に 自分にぴったりの時間割表をカスタマイズできちゃう タイムテーブルキット


4月。学校や習い事、新しくなにかを始めたひとも多いと思います。
今回は仕事をしながら学校に通う人、習い事を始めたヒトに特にオススメなタイムテーブルアプリのおハナシ。

レッスンのスケジュール表から、自分の出席するものだけをスッキリ管理したい。
そう思ったのですが、時間割表って夕方ぐらいまでしかフォローされてないんですよね。まあ、当たり前ではあるんですが。
最初はGoogleカレンダーかな?と思ったんですが、なんかスッキリとしない。
時間割表なんかがあれば、目的にぴったりなんだけどな。

選ぶポイント


  • 夜遅くまでの時間も表示したい
  • デザインがおしゃれ
  • 不規則な時間幅の設定もOK
で、これになりました。



タイムテーブルキット - 時間割

価格:0円
平均評価:3.9(2,792)
Download on Google Play Store

できること




  • 開始曜日
  • コマ数の設定
  • 開始時間
  • 一コマの時間間隔
  • 講義内容ごとの色分け
  • 背景の変更
  • 複数のタイムテーブルの作成・保存
  • 複数のタイムテーブルを重ねて表示
  • タイムテーブルの共有
こんなカンジになる

有料版では作成できるタイムテーブルが増えたり、広告表示をなくしたりできます。
難点は、どうしても表示が小さくなるので、手の大きなヒトは編集が大変かな?


では、また。


0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...