これを書いているヒト

2014年6月12日木曜日

【ネタ】果敢だったEvernote & Feedly, そしてなぜかおまぬけなTweetDeck


昨日、Evernoteが落っこちたので、その間にOneNoteで遊んでたのですが、実は金銭目的のDDoSをかけられていたようで….(´・ω・`)ショボーン


Feedly, Evernote And Others Become Latest Victims Of DDoS Attacks | TechCrunch







そして同じ日にやっぱりTweetDeckが落っこちたというので、すわと色めき立ったのですよ。これは無差別に攻撃かけまくってるのがいるのかと。
そしたら、ちがった。


こんなの流すなよなあwと、言ってもしょうがない。どうもこのTweetは自らを複製する力があったらしく、どんどん拡がっていった。脆弱性をつくXSSが周知されてしまったら….?
もうそれからお祭り騒ぎさあ。

P**P やP***Sなんてのがポップアップで表示されるわ(日本だったらB**Bとかで埋め尽くされんじゃなかろか)で、結局脆弱性はその日のうちに修正され、ユーザーには一旦ログアウトしてログインし直して、という案内が なされた。

EvernoteやFeedlyのことがあるから、よけいおまぬけにみえてしまったTweetDeckでした。
お祭り騒ぎの様子は下の記事からどうぞ。
なんとなく雰囲気が伝わってくると思います。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


TweetDeck wasn't actually hacked, and everyone was silly | ZDNet







今日はここまで。
では、また。

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...