これを書いているヒト

2013年9月18日水曜日

音声ファイルWMAをCDに焼いたら容量はあるのにファイルは空?

「うちでファイルを焼いて会社で開いたら、中身が真っ白だったんです。」というのが持ち込まれた。
元ファイルはOlympusの小型プレイヤー。
ダメ元でバイナリに書き出そうとしたら、エラーの嵐。



ちゃんとファイルサイズはあるんだよねえ。なんで真っ白なんだろ。


ImgBurnからバイナリを開いてみると00が並んでる〜。
なんじゃこりゃ。
幸いプレイヤーを持ってきているというので、中身を見せてもらった。
「あー、WMAかあ」
ファイルをコピーして保存。WMAをMP3にコンバータするソフトを探す。
インストールしてmp3に変換。後はフツーにディスクに焼いて終わり。
ちゃんと音声が再生されました。

では、また。

【関連記事】
WMA MP3 | WMAをMP3に変換するフリーソフト
今回はコレを使ってmp3に変換しました〜

0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...