これを書いているヒト

2013年2月5日火曜日

ほろ苦いのは恋の味!? Tully's RomanceRoast


気がつくと”♪バレンタインが近づいて♪”の季節になりましたよ。毎年、買ったチョコを晒してるのですが、今回はコーヒー。

じゃ~ん タリーズのロマンスローストーぉ



いや、別に誰かにあげるんじゃなくて自分で飲んでみたくって(^^ゞえへへ
チョコレートにあうという触れ込みだったのでどんなんだろうと思って買ってみました。

まず、はじめに

カウンターに持ってったら、豆をひいてもらいます。
その時に何を使ってドリップするか聞かれるので、ココロの準備を(なんのだ)それに合わせて挽き方変えてくれるんです。
プレゼントするときは、相手が何使ってるか事前に調査が必要ですねっ。

飲んでみて

やっぱり、挽きたては香りがいい!というのは置いておいて、モカっぽい。あんまり濃くない。でも後味がほんのり苦いので、濃ーい味のチョコレートにあいます。チョコレートの味が引き立つっていうのかな。ビターなチョコだと苦味が際立つし、Bitter Sweetぐらいなチョコだとチョコの甘味が引き立つカンジ。

ぜひ、チョコと一緒に飲んでみてくださいませ。

では、また。



0 コメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...