業務用で日に何十・何百とメールをやり取りすると、突然あらわれるこの現象。
おそらく(メール)ディレクトリかindexingの破損だろうとは思うけど、困ったねこりゃ。
ともかくインデックスを再構築してみる
コピー元のフォルダを開き「Mail.MSMessageStore」をゴミ箱へ |
Mail.MSMessageStoreをフォルダから削除した後、LiveMailを起動させれば、自動で新しいMail.MSMessageStoreを生成してくれます。
これで直らなければ、LiveMail自体を再構築します。(続く)
【参考】
2 コメント :
サーバー解約したほうのまで消してもうてデータ消滅してもうた。。。
やらかした~
皆さんご注意を
「Mail.MSMessageStoreh」を消してLivemailを再起動すると、メールが全部見られなく可能性があります。
ですので
①「Mail.MSMessageStore」を削除するのではなくUSBメモリなどに退避する。
②コピー後に該当ファイルを削除する。
③WindowsLiveMailを起動する。
④WindowsLiveMailを閉じる。
⑤退避したした「Mail.MSMessageStore」をもとに位置にコピーする。ファイルの上書きでOK
⑥WindowsLiveMailを起動して様子を見る
当方、これで解決しました。
コメントを投稿