使い勝手が良い割には日本語で紹介されていないのは淋しいかぎりのMac App。
BlogoはBlog専用エディタだけど、こちらは「文章を書きやすくするベースになる」のが主体のアプリ。これもDeskPMで書いてます。
連携先は、Wordpress・Blogger・Tumblr・Facebook・Squerspace・Evernote
入力はWYSWYGとMarkdownをサポート
画像はDrop & Drugでインサート可能
主要なメニューはこんなカンジ
良いところ
- 文字数と行列をカウントしてくれるので、文字数が制限されている原稿も書きやすい
- 直感的な操作
- 日本語入力もエラーにならない
- 投稿先が複数選べる
- デザインもすっきり。書くことを邪魔しない。
- PDFやHTML.DOCXなどに吐き出してくれるので、エディタとして用途がいろいろ選べる
困ったところ
- Facebook・Blogger...各種アプリ間での認証登録のときになぜかエラーに。すんなりとは成功しなかった。
- お試し期間がないので、合うか合わないかは買わないとわからない
- Mac専用。マルチOSでは使えない。
- 日本語情報がほぼない。サポートも英語。
- そのままではHTMLスニペットが使えない(まあ、あたりまえか)
投稿用エディタとしての機能はそろっているので、あんまり複雑なことしたくない、日本語が使えるエディタをお探しの方はぜひ。
では、また。
0 コメント :
コメントを投稿