ChromeからWri.peに接続しようとすると、ブラウザエラー。
このサーバーのセキュリティ証明書は *.herokuapp.com から発行されています。おやおや剣呑な。乗っ取られでもしたのかな?
一応、調査 。
Google検索でhttps://wri.peを検索。httpに変換されない接続先を選んで入る。
入れたけどちょっと、挙動がおかしい。
エラーページで表示されないところがあったりね。
せっかくなので証明書情報をみてみる。やっぱりちがう発行元みたいね。
作成者のブログとかに、なにか案内されてないかな..ゴニョゴニョ。
wripe.dev — DNS provider was changed
なにやらネットワーク関係の案内が。DNSプロバイダーをDNSimpleにしたよー、というご案内。
ふむ。
DNSimpleのリンクを踏んでみる。
DNSimple Status
いきなり「DNS outage (DNS 停止)」の文字が目にとまる (;^ω^)あううう
DDoS喰らってるっぽい?
お気に入りのURLからちがうサーバに接続先を向けようとしているのをみると、DNSに毒でも仕込まれたかな?
とりあえず、鎮静に向かっている模様なので、もうじき普通につなげられるようになるでしょう。
安全の確認方法としては
ChromeかFirefoxの最新版でつなぐ
ブラウザーから証明書エラーがでたら、素直に接続はあきらめる
以上
では、また。
【ほどなくして設定間違えましたのご案内をいただきました】
@pside @chika2yan @k_zoar すみません、DNSの設定を間違えました。 先ほど修正したので反映をお待ち下さい。よろしくお願いします。
— wri.pe (@wripe_app) 2014, 12月 2
もうちょっとで落ち着くかな、やれやれ。
wripe.dev — wri.pe had issues.
DNSプロバイダをpointに変更して、ほどなく正常につながるようになりました。
0 コメント :
コメントを投稿