photo credit: Janitors via photopin cc |
でも、アップロードしてダウンロード…..じ~っと待ってるのも、けっこう手間。
もうちょっと手軽にできませんかね、って時に重宝するのがこちら。
Instashare
【対象OS】Mac,iOS,Android,Windows
【利用環境】LAN内のソフトをインストールした複数デバイス間のみ
ためしにWindowsとMacにインストールしてみた(windows7とYosemite)
起動したらファイアウォールに阻まれましたw
Instashare同士でのファイルのやりとりは、あくまでLAN内のデバイス間でのみできるものなので、プライベートネットワークにチェックしてください。
たぶんパブリックにしちゃうとデバイス間の認識ができないんじゃなかろか。試してないけど。
今回はSend filesを使用 |
これはWindows版でMacを認識させてみたところ。すぐにAirを認識してくれました。
Send Filesで送りたいファイルをえらんで….
こっちはMac側。Allowってやるとファイルを受け取れます。いつもおなじPCから受け取るなら、Always AllowをクリックすればOK。
小さいファイルをパッと送りたいとき向き
大量のファイルを一気にやりとりさせたい、という要望もあるみたいだけど、多分これは
一枚の写真をインターネットで上げたり下げたりするのは、メンドクサイんじゃあヾ(*`Д´*)ノ"っていう人向けなんだとおもいます。
Mac以外は無料のソフトなので、Windowsユーザーでスマホユーザーのヒトは持っていて損はないと思います。Macユーザーはここに400円かけるかどうか、ここは迷うところです。ワタシは買っちゃいましたが。
これでブログ用写真のMacへの移動が楽になった。
では、また。
0 コメント :
コメントを投稿